玉翠園・雪萌えパフェ|一度食べたらヤミツキ!本格抹茶スイーツ

玉翠園の雪萌えパフェ

食べ終わった瞬間に「あっ、これはまた食べたい!」と思うスイーツってありますよね。

甘すぎない」「季節によってかわるトッピングが人気」「甘いものを食べた罪悪感を和らげてくれる

そんなスイーツが、今回ご紹介するお茶の玉翠園の「雪萌えパフェ」です。一度食べたら間違いなくヤミツキ!

目次

お茶の玉翠園の紹介

お茶の玉翠園の店内の写真

今回ご紹介する雪萌えパフェが食べられるのは、札幌の中心部にお店を構える「お茶の玉翠園」です。

お茶の玉翠園は昭和8年創業の日本茶専門店で、高品質な日本茶が限りなく卸値に近い価格で販売されています。

日本茶インストラクターが3名在籍しており、アドバイスを聞きながら商品を選べるので、お茶に詳しくない人でも安心して購入できるお店です。

お茶の玉翠園のお店・アクセス

お茶の玉翠園の外観写真

お茶の玉翠園があるのは創成川イーストと呼ばれるエリアです。

大通公園やさっぽろテレビ塔、二条市場といった人気観光スポットから徒歩3分ほどの場所なので、札幌観光を楽しみながら立ち寄れます。

店内にはイートインスペースもあり、お店で食べるときには淹れたてのお茶を無料で提供してくれます。

お茶の玉翠園の店内の写真
お茶の玉翠園のほうじ茶サービス
お茶の玉翠園/株式会社玉木商店
住所札幌市中央区南1条東1丁目1番地
TEL011-231-1500
営業時間8:00~18:00(月~金曜日)8:00~16:00(土曜日)
定休日日曜日・祝日
アクセス札幌駅より車で約10分
駐車場提携駐車場あり※お茶製品1,000円以上の購入(喫茶メニュー除く)で30分無料。立体駐車場のため1.55m以下の車限定
HPhttps://www.gyokusuien.co.jp
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次