札幌のおいしいカレー屋さん|インドカリーアマン川沿店

インドカリーアマン川沿店の外観写真北海道のグルメ情報
この記事は約2分で読めます。
ロベカル
Takahashi

カレーが大好きで、いろいろなカレー屋さんを開拓しているという方におススメのお店をご紹介いたします。

ナンがおいしいインドカレー「アマン川沿店」

北海道でカレーといえばご存知の通り「スープカレー」が有名ですよね。こちらのアマンでも、もちろんメニューにスープカレーはありますが、今回はあえてナンカレーです。

(写真はありませんが)お店の中は若干エスニックな雰囲気で、お店の方も本場の方々だと思います。

注文したのは「アマンセット(880円)」というメニューで、2種類のカレーとサラダ、ヨーグルトがセットになっています。ライスかナンを選べるようになっていますが、迷わずナンを選択です!
カレーの辛さは0番~3番まで選べるようになっていて、家庭のカレーの中辛程度という2番を注文しました。

インドカリーアマンのカレーセット

注文してから焼いてくれるナンはボリュームがあり、バターの風味が感じられますがけっしてくどい味ではなく、意外とあっさり食べられる味です。ナンだけ食べても満足できるくらいとてもおいしいです。今回はプレーンですが、追加料金を払うと「ガーリックナン(+150円)」「チーズナン(+250円)」「カシミールナン(+300円)」にすることもできます。

セットについてくるカレーは、「チキンカレー」と「野菜カレー(豆)」の2種類で、チキンも野菜もしっかり煮込まれていてトロトロです。味はスパイスが程よく効いていて辛さもちょうど良く、バター風味のナンにとてもよく合います。辛さを求める方はもっと辛いものを注文することをお勧めします。

はじめはナンの大きさに、食べきれる?と心配でしたが、あっさり完食でした。スープカレーもいいですが、ぜひ一度本場のインドカレーはいかがでしょうか?

インドカリーアマン川沿店の店舗情報

インドカリーアマン川沿店
営業時間:[月~金]11:00~15:00 17:00~22:00 [土・日] 11:00~22:00
定休日:不定休
所在地:北海道札幌市南区川沿15条2丁目2-5
電話番号:011-795-6172
駐車場:店舗前に有
Twitter:@amancurry

レンタカーのご予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました