【2020年】北海道おすすめスイーツ|セコマの北海道メロンソフト

セイコーマートの夕張メロンソフトの画像北海道のグルメ情報
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは。ホンダレンタリース北海道です。

夏が近づくと食べたくなるのがアイスクリーム・ソフトクリームですよね(と言うか、北海道の人は寒い冬でもアイスクリームを食べるので、1年中食べたくなりますが・・・)。

ということで、今回は北海道に来たらぜひ食べてみてほしいおすすめスイーツをご紹介いたします♪

この記事は

  • 北海道で手軽に食べられるスイーツを探している方
  • ご当地ソフトクリームが大好きな方

におすすめです。

一度は食べてみてほしいアイス|セイコーマートの北海道メロンソフト

一度は食べてみてほしいアイス|セイコーマートの北海道メロンソフト

今回おすすめするのは、北海道を代表するコンビニエンスストア「セイコーマート」の「北海道メロンソフト」です。

「なんだよ、コンビニのアイスかよ」とあなどるなかれ、食べてみると北海道メロン特有の、赤肉メロンの甘みを存分に味わうことができちゃいます。

この北海道メロンソフトは、メロン農家さんの声を活かして開発された商品です。

北海道のメロンは全国的にも有名で、贈答用の商品としてもとても人気があります。ただ、贈答用になるとその見た目も非常に重要なので、表面に傷があったり、メロン特有の網の目が整っていなかったり、またはつるの部分が取れてしまったりしていると、商品として出荷することができなくなってしまいます。

「大切に育てたメロンがもったいない。」

「中身の果肉は、とてもおいしいのに。」

「この規格外のメロンを、おいしく食べてもらう方法はないのか。」

出典:セイコーマートHP「北海道メロンソフトのおいしいストーリー」より

このようなメロン農家さんの声と出会い、商品開発に至ったのが「セイコーマートの北海道メロンソフト」です。

今や知らない人はいない!?|北海道発祥のコンビニ【セイコーマート】

北海道民で知らない人はいないセイコーマートですが、今や全国にもその名を轟かせています。

コンビニの満足度調査ではセブイレブンをおさえ、2016年から4年連続1位となりその人気を物語っています。

セイコーマートでは、お店で調理したできたてのメニューが味わえる「ホットシェフ」が人気で、お昼どきには弁当を買い求めるお客さんでレジに行列ができます。

その他にもセイコーマートでしか買えない「セイコーマートオリジナル商品」をおみやげに買っていくという方もたくさんいます。

そんな大人気のコンビニ、セイコーマートで夏の時期に期間限定で購入できるのが「北海道メロンソフト」です。

2020年の北海道メロンソフトは見た目が変わり果汁もアップ

2020年の北海道メロンソフトは見た目が変わり果汁もアップ

2020年度の北海道メロンソフトは、インスタでもよく見かける「もこもこ型」のデザインに変更になりました。

また、デザインだけではなく果汁もアップし、今年の北海道メロンソフトは果汁8%になっています!果汁がアップしたことで、よりメロン感を味わうことができるように進化しています。

そして嬉しいのがその値段で、これだけの贅沢な味を185円(税込199円)で購入することができます。

セイコーマートは北海道内のさまざまな地域にあるので、気軽に立ち寄ることができ、値段が安いので手軽に購入して味わうことができてしまいます。

セイコーマート北海道メロンソフトの種別はアイスミルク

北海道メロンアイスは、値段が安くても種類は「アイスミルク」なので、乳成分が多く、よりなめらかなアイス感を楽しめます。

毎年大人気の商品なので味はお墨付きです!百聞は一見にしかずなので、ぜひ一度食べてみてください♪

▼アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓のちがいはこちら(グリコHPより)

アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓の違いってなに? | 【公式】江崎グリコ(Glico)
アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスと種類が分かれているアイス。その違いについて解説します。

まとめ

いかがでしたか?

北海道にいらした際には、顧客満足度No.1のコンビニ「セイコーマート」の「北海道メロンソフト」を食べてみてください♪

▼ホンダレンタリース北海道のキャンペーンプランはこちら

ブログ用バナー

タイトルとURLをコピーしました