北海道の家族旅行でフリードハイブリッドをおすすめする4つの理由

フリードハイブリッドをおすすめする4つの理由ご利用ガイド
この記事は約6分で読めます。

北海道旅行をするならレンタカー選びも重要です。

なぜなら、移動時間の長い北海道では、選んだレンタカーによって快適さに大きく違いが出るからです。

いざ乗ってみたら思ったより室内が狭かった・・・

荷室が狭くて持ってきた荷物が全部積めない・・・

長距離運転で疲れてしまって観光どころじゃなくなった・・・

なんていうことにならないように、今回は北海道で家族4人までの旅行にピッタリのレンタカーフリードハイブリッド」をご紹介します。

この記事を読むと
  • 家族4人までの北海道旅行にピッタリのレンタカーが分かる
  • 思い出に残る家族旅行ができる

ホンダレンタリース北海道のフリードハイブリッド

ホンダフリードは「ちょうどいい」がコンセプトのコンパクトミニバンです。

多人数が乗れるにもかかわらず「取り回しがしやすく利便性が高い」ので、ホンダでは特に人気のある車種の一つです。

そんな人気車種フリードを、ホンダレンタリース北海道ではすべてハイブリッドカーでご用意しています。

しかも、レンタル料金は他社のガソリンタイプとほぼ変わらないので、とてもお得にレンタルできます。

もちろんカーナビとETC車載器は標準装備で、さらにバックカメラやドライブレコーダーもついているので、快適で安心な北海道旅行をすることができます。

▼ホンダレンタリース北海道のフリードハイブリッドはこちらの記事でも紹介しています。

フリードハイブリッドをおすすめする4つの理由

フリードハイブリッドをおすすめする4つの理由のイメージ画像

それではこのあと「北海道の家族旅行でフリードハイブリッドをおすすめする4つの理由」をご紹介いたします。

【理由①】取り回しがいいので誰でも運転ラクラク

フリードハイブリッドをおすすめする理由の1つ目は「取り回しがラクなちょうどいいサイズ」です。

先述の通り「ちょうどいい」がコンセプトのフリードは、大きすぎず小さすぎずのボディサイズが特徴です。

最小回転半径は5.2mで、コンパクトカーに近い取り回しができるので、市街地や狭い駐車場での運転もラクラクです。

大きいクルマの運転に自信がないという方でも気軽に運転できます。

Takahashi
Takahashi

【ここがポイント】

「普段はパパがずっと運転するけど、ママに代わってもらって疲労を軽減」なんてことも可能!

【理由②】広くて快適な室内空間

フリードハイブリッドをおすすめする理由の2つ目は「広くて快適な室内空間」です。

フリードハイブリッドは一人ひとりのスペースが広いので、どの席でも快適に乗ることができます。

1列目はもちろん、2列目でもゆったり足を伸ばせるスペースが確保されています。

また、2列目のシートはセパレートタイプ(隣との席が離れているウォークスルータイプ)なので、隣の人と肘がぶつかるといったこともありません。

さらに、天井が高く頭上の空間がたっぷりあるので、疲れたときなどは車内にいながら背伸びをしてリラックスすることもできます。

4人乗車の場合、3列目のシートは格納することにより広い荷室を確保できるので、たくさんの荷物はもちろん、おみやげをたくさん買っても余裕をもって収納することができます。

Takahashi
Takahashi

【ここがポイント】

レンタカーが単なる移動手段ではなく、快適な移動空間になる!

【理由③】最新の機能で安全&快適

フリードハイブリッドをおすすめする理由の3つ目は「最新の機能が装備されているので安全&快適にドライブできる」です。

フリードハイブリッドには、最新の安全運転支援システム「HondaSENSING(ホンダセンシング)」が装備されています。

フリードハイブリッドのホンダセンシングには全部で9つの安全機能がついていますが、代表的なものとして

  • 衝突軽減ブレーキで事故のリスクを大幅に軽減
  • 路外逸脱抑制機能車線維持支援システムで、車線からはみ出してしまうのを回避
  • アダプティブ・クルーズ・コントロールで適切な車間を保って走行

といったものがあります。

このような機能がついていることにより、クルマが安全運転をサポートしてくれるので、安心して旅行をすることができます。

また、アダプティブ・クルーズ・コントロールを使用すると、アクセルを踏まなくても設定した速度で走行し、前方に車両が近づくと自動で速度を落としてくれるので、走行中でもペダルから足を離すこともできます(安全のために常にブレーキペダルを踏めるようにしてください)。

Takahashi
Takahashi

【ここがポイント】

走行中にペダルから足を離せるのは思った以上に快適!

長距離運転でも疲労を大幅に軽減できるから、観光地に到着したときに思う存分観光を楽しめる!

しかも安全機能で安心!

ホンダセンシングのその他の機能についてはこちらの記事でも紹介しています。

【理由④】ハイブリッドなので燃費がよく経済的

フリードハイブリッドをおすすめする4つ目の理由は「ハイブリッドで燃費がいいのでガソリン代を節約できる」です。

フリードハイブリッドは名前の通り、ガソリン消費が少ないハイブリッドカーです。

走行距離が長くなる広い北海道でも、燃費がいいのでガソリン代が安く済みます。

Takahashi
Takahashi

【ここがポイント】

旅行にかかる費用が安くなるので、その分を食事代やおみやげ代として使える!

ホンダレンタリース北海道のフリードハイブリッドはお得に借りられる

お得のイメージ画像

ホンダレンタリース北海道では、フリードハイブリッドを【お得なプラン】で【車種指定予約】することができます。

ホンダレンタリース北海道の「公式サイト最安値保証プラン」なら、免責補償とロードサービスが付いたプランを、他のどの予約サイトよりもお得にレンタルすることができます。

ホンダレンタリース北海道のフリードハイブリッド
  • レンタル料金は実質3,800円(日帰り)
  • 車種指定できて追加料金は無料

通常、免責補償は1日1,100円、ロードサービスが600円なので、フリードハイブリッドであれば車両のみのレンタル料金は日帰り3,800円で、追加1日毎の料金はなんと3,300円と、破格の料金でレンタルすることができます。※公式サイト最安値保証プランの料金(2020年11月現在)

また、ほとんどのレンタカー会社の予約方法は、車両タイプのみを指定する「クラス指定予約」です。そのため、車種の指定ができなかったり、指定できる場合でも追加料金が発生してしまいます(大手T社の車種指定料金は24時間1,100円)。

ところが、ホンダレンタリース北海道ではフリードハイブリッドを指定して予約することもでき、さらに追加料金は不要です。

まとめ

いかがでしたか?

フリードハイブリッドは北海道の家族旅行におすすめのレンタカーです。

  • 取り回しのいいちょうどいいサイズ
  • コンパクトでも広い室内空間
  • ホンダセンシングで安心&快適
  • ハイブリッドなので経済的

メリットがたくさんあるフリードハイブリッドで、快適な北海道旅行をしませんか?

▼フリードハイブリッドをお得にレンタルできる公式サイト最安値保証プランはこちら

ブログ用キャンペーンバナー
タイトルとURLをコピーしました