【レンタカー】店頭での接触機会を減らせるクイックスタートサービス

コロナ対策のクイックスタートサービスのアイキャッチ画像ご利用ガイド
この記事は約4分で読めます。

新型コロナウイルス感染症の拡大で、まだまだ気の抜けない日が続いています。

そのような状況ではありますが、各自治体のキャンペーンなどもあり、少しずつ旅行の需要が戻りつつあります。

今回は、そのような状況を踏まえて「少しでも安心してレンタカーを利用したい」という方におすすめの手続方法【クイックスタートサービス】をご紹介いたします。

新しい生活様式によりレンタカー会社の選び方も変化

レンタカーの手続きでクイックスタートサービスをおすすめする理由

まだ感染拡大が続いているコロナウイルス感染症の影響で、これからの生活スタイル「新しい生活様式」が提言されています。

新しい生活様式の具体的な実践例としては「会話を控えること」「真正面での会話を避ける」ことが挙げられています。

しかし、レンタカーを借りる際、どうしても店頭での手続きが必要になるので接触機会が増えてしまいます。

大手レンタカー予約サイトによる最新のお客様アンケートでも、レンタカーを予約する際に重視していることの一つに「店頭での接触機会の減少」と答える人が増えています。

また、多くの人がレンタカーを借りる際の手続きに時間をとられることなく、できる限り早く出発したいと思っています。

ということで、どのようにすれば接触機会を減らして、スムーズにレンタカーの利用を開始できるかをこのあとご紹介いたします。

レンタカーを借りるときに店頭で行う手続きとは?

レンタカーを借りるときに店頭で行う手続き

レンタカーを借りる際に、時間がかかる一番の原因が「利用方法・補償内容・オプションなどの説明」です。

このレンタカーの利用方法などの説明がなければ、来店してすぐに出発でき、さらにスタッフとの接触機会を減らすことができるので、安心でスムーズに利用することができます。

店頭での接触機会を減らすのにおすすめなのが【クイックスタートサービス】

店頭での接触機会を減らすのにおすすめなのが【クイックスタートサービス】

レンタカーを借りる際に、安心でスムーズに借りるのにおすすめなのがクイックスタートサービス】です。

クイックスタートサービスとは、レンタカーを利用する際の注意事項や、オプションサービスを事前に書面で確認しておき、店頭での説明を省略する手続方法です。

クイックスタートサービスを利用すると、通常10~15分程度かかる店頭での説明を、3~5分ほどに短縮することができます

【クイックスタートサービスのメリット】

  • 出発時の説明を省略することにより、すぐにレンタカーの利用を開始できる
  • 対面で行わなければいけない説明が省略できるので、接触機会が減り、飛沫感染などのリスクを大幅に低減できる。

クイックスタートサービスの内容・利用方法

クイックスタートサービスの内容・利用方法

それではホンダレンタリース北海道の【クイックスタートサービス】の内容と、ご利用方法を紹介いたします。

クイックスタートサービスで確認する項目

クイックスタートサービスでは、店頭で確認させていただく以下の項目を、事前に書面にて確認していただきます。

  • レンタカーを利用する際の注意事項
  • 万が一事故にあった場合の対応方法
  • 加入できるオプションとその内容、加入希望の有無 etc.

クイックスタートサービスの利用方法

クイックスタートサービスのご利用方法です。

  1. 用紙を印刷(印刷はこちら
  2. 注意事項の確認とチェック
  3. オプション加入有無のチェック
  4. レンタル当日に持参

▼クイックスタートサービスについてこちらの記事でも紹介しています。

まとめ

  • クイックスタートサービスを利用すると店頭での説明が省略できるので、すぐにレンタカーの利用を開始できる
  • 店頭での説明を省略できるので、スタッフとの接触機会が減り、コロナウイルスの感染を防止できる

などのメリットがあるクイックスタートサービスは、お客様も安心してレンタカーを利用できるサービスです。

ぜひ「安心」で「スムーズ」なクイックスタートサービスをご利用ください♪

 

▼【参考】ホンダレンタリース北海道の「新型コロナウイルス感染症対策」はこちら

▼ホンダレンタリース北海道のキャンペーンプランはこちら

ブログ用キャンペーンバナー

タイトルとURLをコピーしました