さっぽろオータムフェストのおすすめグルメ|餃子とワイン・果皮と餡

さっぽろオータムフェストお肉10丁目ご利用ガイド
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは、ホンダレンタリース北海道です。

なかなかいけずにいましたが、やっと行ってきました「さっぽろオータムフェスト」!

以前から行ってみたかったお店が出店していて、とても美味しかったのでご紹介いたします!

さっぽろオータムフェストのおすすめグルメ|餃子とワイン・果皮と餡

さっぽろオータムフェストのおすすめグルメ|餃子とワイン・果皮と餡

ご紹介するお店は、札幌大通・狸小路エリアにお店を構え、ワインに合う餃子をコンセプトにした餃子BAR「餃子とワイン 果皮と餡(かわとあん)」です。

こちらの店舗は、グルメフェスと言えば肉!という方に毎年大人気の【10丁目会場 Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”】にあります。

他の店舗に比べると商品数は少なめですが、それだけに美味しいものが厳選されている感があります。

濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド&痺れ麻辣 焼餃子(時々ビール)

濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド&痺れ麻辣焼き餃子(時々ビール)

今回食べたのは「濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド」と「痺れ麻辣 焼餃子」で、餃子サンドにはとろけるチーズをトッピングしました。

■濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド 700円(とろけるチーズのトッピング +100円)

■痺れ麻辣 焼餃子 600円

二つの商品+トッピングで合計1,400円ですが、セットで購入すると200円引きの1,200円で購入できてお得です!

濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド

その名の通りとてもしっかりとした濃厚な味で、チーズをトッピングすることによりさらに濃厚さが増します。

「食った―!」という満足感を味わえること間違いなしです。もちろんパンにサンドされているのは「餃子」ですが、牛カツということもあり、まるでカツサンドを食べているような味わいです。

「濃厚味噌バター牛カツ餃子サンド」時々「サッポロクラシック」最高です!!

痺れ麻辣 焼餃子

今流行りの「しびれ系」を味わえる焼き餃子です。痺れ麻辣とは言っても舌が痛くなるような辛さではなく、ほどよい辛さとなっているので、辛いものが苦手な方でも(おそらく)大丈夫だと思います。

餃子はもちろん美味しく、上に乗っているねぎとの相性が抜群です!

そして餃子と言えばビール!!

「痺れ麻辣 焼餃子」時々「サッポロクラシック」最高です!!(本日2回目)

まとめ

さっぽろオータムフェストは9月29日(日)まで開催していますので、ぜひ秋の北海道グルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

【餃子とワイン 果皮と餡】

■会場:大通公園10丁目会場「Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”」

■イベント開催時間:10:00~20:30(ラストオーダー20:00)

 

レンタカーのご予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました