北海道|新千歳空港・札幌駅のレンタカー予約はこちら

名水の郷ふきだし公園|京極町の観光スポットで癒しの時間

ふきだし公園北海道の観光情報
この記事は約3分で読めます。

みなさん、疲れてますか・・・?

なに言ってんだこいつ、と思われるかもしれませんが決してふざけているわけではありません。

「たまった疲れを癒したい」「日頃の喧騒から離れたい」という方のために、マイナスイオンたっぷりのおすすめスポットをご紹介いたします。

ぜひ疲れた体をゆっくりと癒してください。

ふきだし公園|日本名水百選のマイナスイオン

ふきだし公園」は地元の人にも大人気の名水スポットです。

名水百選にも選ばれている名水は、羊蹄山に降った雨や雪が長い年月をかけて浸透したのちに湧き出ており、ペットボトルやポリタンクに汲んで持ち帰ることができます。

だれでも自由に持ち帰れるので、特に夏場は多くの人で賑わいます。また、この名水を使った料理を提供する飲食店もあり、そういったお店の方もたくさん訪れます。

ふきだし公園つり橋

▲道の駅の方に車を停めた場合はこちらのつり橋を渡って公園に降りていきます。もし名水を汲むのが目的であれば、道の駅側からではなく湧水口側の駐車場側から行くことをおすすめします。

ふきだし公園つり橋からの写真

▲つり橋から撮影した写真です。今回は冬に行ったのでマイナスイオンたっぷりの雰囲気が伝わりづらいですが、夏場は下の写真のような癒されスポットになります。

京極ふきだし公園

写真出展元:写真AC まこりげさん

●ふきだし公園
【住所】北海道虻田郡京極町字川西
【URL】http://www.town-kyogoku.jp/kanko-event/fukidashi-park/(京極町公式Webサイト)

名水の郷きょうごく|ふきだし公園に隣接する道の駅

名水の郷きょうごく|ふきだし公園に隣接する道の駅

ふきだし公園には道の駅「名水の郷きょうごく」が隣接しており、名水を使用したグルメを堪能できたり、特産品を購入することができます。

レストランでは名水を使ったラーメンやそば、さらにはジンギスカン、おみやげならミネラルウォーターや名水を使ったコーヒー、コーヒーゼリーがおすすめです。

また、スイーツを販売しているコーナーもあるので、甘いものが好きという方も楽しむことができます。

名水の郷きょうごく【札幌わらく堂】

▲大福やガトーショコラ、ボリュームたっぷりのスイートポテトが購入できます。

名水の郷きょうごく【イタリアンジェラートLIcoLico】

▲イタリアンジェラートが食べられる「Lico Lico」。地元の素材にこだわった濃厚でフレッシュな味を楽しむことができます。普段は14種類のフレーバーが販売されているのですが、この日は8種類だけでした。

名水の郷きょうごく【LicoLIcoのジェラート】

今回は二種類の味を楽しめるダブルを二つ購入しました。金額は税込490円×2です。

写真右のフレーバーが「いちごみるく」と「ピーチソルベ」、写真左が「黒千石きなこ餅」と「北海道ミルク」の組み合わせです。おすすめは「黒千石きなこ餅」です!

ちなみにダブルを購入したらもう一種類のフレーバー(一口分)をおまけしてくれました。

名水の郷きょうごく【京極名水】

▲名水のスタンドもあるので、ぜひ京極のおいしい名水をご堪能ください。

●名水の郷きょうごく・名水プラザ
【住所】北海道虻田郡京極町字川西45番地1
【TEL】0136-42-2292
【定休日】11月~4月 第2、第4水曜日
【休館日】年末年始(12/31~1-3)
【URL】https://meisui-plaza.com/

まとめ

いかがでしたか?

名水を思う存分楽しめる「ふきだし公園」は一度は足を運んでみてほしいおすすめの観光スポットです。日頃の喧騒から離れられる癒しのスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼現在開催中のキャンペーンはこちら▼

 

ブログ用バナー

この記事を書いた人
Takahashi

ホンダレンタリース北海道のWeb担当です。
■好きなもの
・猫
・ハシビロコウ
・オカメインコ
・SUPER BEAVER

ホンダレンタリース北海道をフォローする
北海道の観光情報
ホンダレンタリース北海道をフォローする
ホンダレンタリース北海道ブログ
タイトルとURLをコピーしました