レンタカーで北海道旅行 【SLとかち号】

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いている札幌より、村上がお送り致します。

北海道内、まだ夏真っ盛り!(これが残暑なのか??)

本日の最高気温30℃。9月の真夏日連続4日は観測史上「初」らしいです。

さて先日、「夏休みを頂きました」と書きましたが、2泊3日の旅行初日に十勝の池田町で「SLとかち号」を見てきました。

SLとかち号①2012

2012年の運行は8/31~9/2の3日間で、「帯広⇔池田」間を1日1往復でした。

個人的に、よく小樽市総合博物館に行っていて、「アイアンホース号」というSLに乗っていたのですが、「SLとかち号」は迫力が全く違いました!!

SLとかち号②2012

石炭を燃料にしているので、煙も当然黒いです。

当たり前ですが、アイアンホース号は白い煙なので、ホンモノだぁ(どっちも本物ですが)と思ってしまいます。

池田町は、札幌から高速道路利用で3時間半位です。

レンタカーでのドライブにちょうどいい距離ですね。

札幌北IC(札幌駅東口店から一番利用しやすいIC)→池田ICまでの料金は、通常5,150円。

ETC割引だと時間帯によっては3,750円で通行可能です。

池田町隣の帯広市内には、六花亭や柳月、高橋まんじゅう屋、クランベリー等、有名スイーツ店盛りだくさん!

レンタカーでの北海道旅行に是非ご検討下さい。

\日帰り(6時間)3,630円~のお得なキャンペーンプランはこちら/

ブログ用キャンペーンバナー

ランキング参加しています。良ければクリックお願いします!

レンタカー ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次