レンタカーで新千歳空港から富良野へ行くならこのルート♪

北海道の観光情報

みなさんこんにちは。

今日の札幌、朝は天気が良かったのですが、昼頃から断続的に雪が降っています。
予想最高気温はマイナス1度。
明日から金曜日までは少し暖かく、プラスの気温になる予報です。

さて今日は、レンタカーご利用のお客様が多く行くにもかかわらず、
当社のレンタカーに搭載されているナビでは上手く案内できない場所。
「新千歳空港から富良野へのルート」のご紹介です。

なぜ超メジャーな富良野へ上手く案内できないの?
そう思ったあなた。
するどいです。

当社のレンタカー搭載のナビは2011~2012年の物が大半なので、
その間に追加になった道路は案内がまだ未対応なのです(涙)。

※2015年9月20日更新
現在はナビも新しくなっており、ほとんどの車両のナビで道東自動車道を案内します。ご安心下さい。

それが「道東自動車道」と呼ばれる、”千歳東”から”浦幌”を結んでいる道路です。
実はこの道東自動車道を 使うのが一番早いルートなのです。

新千歳空港から富良野へ道順

①新千歳空港取次店を出て右折、「千歳東IC」を目指します。

②「千歳東IC」から「占冠IC」へ

③「占冠IC」をおりて右折。

④50km程走ると富良野市に入ります。

 

距離にして127km、その内半分は高速道路なので、2時間掛かりません!

以前は「千歳から高速に乗り、三笠で降りて桂沢湖を抜けて富良野へ」が定番でしたが、
さらに快適で早く富良野へ行けるようになりました。

富良野観光をお考えの方、是非お試し下さい!!

ちなみに、札幌から富良野へ行く方は「札幌から高速道路を使って三笠ICを降りて・・・」といったルートが便利だと思いますので、参考にしてみて下さい。

 

ランキング参加しています。良ければクリックお願いします!

レンタカー ブログランキングへ