【お得情報】高速道路が割安になる北海道観光応援ぱすのご案内

元気です。北海道のロゴ レンタカー情報
genkidesu_logo

いよいよ2018年も残りわずかとなりました。
日本上空には非常に強い寒気が入り込み、年末にかけて全国的に寒くなる予報になっております。
非常に強い風が吹き、猛吹雪になる地域もあるようなのでどうぞお気をつけください。

現在のところ、北海道(札幌市中心部)では青空が出ておりますので、寒さをのぞけば穏やかな天候です。
(写真は12/27 14:00現在の店舗事務所からの写真です。)

ホンダレンタリース北海道の上空

【ここから本題】高速道路をお得に利用できる「北海道観光応援ぱす」のご紹介

北海道内の移動ってものすごく時間がかかること、ご存知ですか?

例えば、新千歳空港から世界遺産として有名な知床までは約400キロもあります!
東京から名古屋までが約360キロくらいなので、それよりもさらに遠いんです。

道民でさえ、さすがに400キロは・・・と思ってしまう距離です。
知床は極端かもしれませんが、それ以外の観光地もなかなか遠いですよ~。

新千歳空港から代表的な観光地までの距離
・札幌  52Km
・登別  81Km
・小樽  88Km
・洞爺湖 117Km
・帯広  159Km
・旭川  178Km
・函館  272Km
※GoogleMapの経路案内で計測した数値です(多少の誤差はあるかもしれません)
K-pirori
K-pirori

こんなに広い北海道なので車での移動は高速道路が必須です!

でも高速道路料金って結構高いですよね?

K-pirori
K-pirori

そうですね、例えば新千歳空港から最寄りの千歳ICから函館に行こうと思ったら、大沼公園ICまで利用しますが、料金は普通車で5,500円かかります。※休日割引等が適用されない場合

それじゃあ、往復すると11,000円かかってしまうんですね・・・。

K-pirori
K-pirori

でも今ならETCを利用すると、高速道路料金が割安になるドラ割に「北海道観光応援ぱす」プランがあって、すごくお得です!

ドラ割「北海道観光応援ぱす」は、目的の観光エリアによって、道北・道東・道南の3つのプランからお選びいただけます。平日・休日を問わず対象期間内の連続する2日間または3日間、各プランの周遊エリア内が乗り降り自由になる商品です。

気になる料金ですが、

連続する2日間の利用  普通車5,600円 軽自動車4,500円
連続する3日間の利用  普通車6,600円 軽自動車5,300円
となっており、利用する曜日や区間によっては半額以下の割引となります。
さらにお得な特典もついております。
・千歳アウトレットモール・レラで利用できるクーポン
・三井アウトレットパーク札幌北広島のオリジナル特典
・後志ミュージアムめぐり(入館料の割引やオリジナルグッズのプレゼント)
・ウインタースポーツ体験施設の割引
・指定のSA・PAでコーヒー1杯50円引きサービス

対象期間は平成31年4月1日(月)までとなっておりますのでまだまだ間に合います。
詳しい内容はNEXCO東日本のホームページをご参照ください。

北海道の観光地はとても元気です!ぜひこの機会にお得に北海道観光をしませんか?
北海道に遊びに来ればいいべさ~。