レンタカー予約で見かける「完全冬装備」って何?

雪道画像レンタカー情報
この記事は約4分で読めます。

レンタカーを予約する時って、皆さんどのようなサイトを見ますか?

 

当然、、、

「ホンダレンタカー北海道」の公式ホームページですよね!!(汗)

 

いやいや俺は「○天」、わたしは「○ゃらん」、「た○らい」一択でおk。。。

聞こえません。

 

今も見て頂いている「ホンダレンタカー北海道」の公式HPが1番です!

。。

。。。

ど、どのサイトからのご予約でも大歓迎です!

でも「ホンダレンタカー北海道」を、是非ご指名お願いしまぁす(ハート)

 

さて、そのいろいろなレンタカー予約サイトで秋くらいになると

「完全冬装備」

と言ったタイトル(文字)を見かけませんか?

 

完全冬装備

冬を完全に装備している。。。

と考えると意味不明ですよね。

 

「冬装備」を完備している。

とお考え下さい。分かりにくくて申し訳ありません。

 

では、

「冬装備」

ってなんでしょう?

 

北海道に住んでいる方なら常識かも知れません、

冬になると交換する「アレ」です。

 

■アレその1

【スタッドレスタイヤ】

img_0932 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a402

冬タイヤです。

各タイヤメーカーが競って高性能な冬タイヤを開発しています。

当社では主に「YOKOHAMA」「ダンロップ」を装備しています。

■アレその2

【冬用(スノー)ワイパー】

%e5%86%ac%e7%94%a8%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%bc%e6%af%94%e8%bc%83

(※長さが違うのはたまたまです。車種に応じて長さが違います。)

冬の寒さでも硬くならないゴムを使ったワイパーです。

全体がゴムで覆われています。冬の視界確保に欠かせません。

■アレその3

【スノーブラシ】

img_0934

駐車中に車両に積もった雪を下ろすのに使います。

当社では軽自動車/コンパクトクラスに青い方(色違いあり)、

ワゴンクラスに大きな方を積載しています。

ブラシ側をボディー、プラスチック側をガラスに使います。

プラスチック側をボディーに使うと傷が付いてしまうのでやめましょう。

 

3種の神器みたいなものです。

、、、言い過ぎました。

あると少し安心&快適に冬道のドライブが出来るものです。

 

ホンダレンタカー北海道では、

3種の神器にさらに、

「4WD(4駆)」

も追加して「完全冬装備」と言っています。

 

しかし!

語弊を恐れず言いますが、

アレその1からその3、さらに4WDをフル装備していても、

夏と全く同じにはなりません。

 

発進は幾分(ココ重要)スムーズかも知れません。

なんせ4WDですから!

よほど急激にアクセルを踏んでスタートしない限り、

また路面が「雪」ではなく「氷」でない限り、

幾分(ココ重要)安定して発進します。

※路面状況によっては4WDですら発進しづらい時も当然あります。

「雪道でゆっくりアクセル踏んでるのに滑るじゃねーか!ゴラァ」

といったご指摘は無しでお願いします。

 

月並みですが、

雪道では「急」の付く運転はしない事

です。

「急」加速、「急」ブレーキ、「急」ハンドル

は事故の元です。絶対にやめましょう!

 

少しでも安心快適に冬の北海道を満喫して頂けるように、

「完全冬装備」

のレンタカーを用意してお待ちしております!

 

 

★★★★キャンペーン情報★★★★

2016年12月22日まで、

「完全冬装備」のウインターキャンペーンを開催しております。

N-WGN禁煙車が2,200円から、

新型フィット禁煙車が2,300円から

新型ステップワゴンも驚きの6,200円からご利用頂けます!

キャンペーン詳細はコチラをクリックして下さい。

※上記キャンペーンは終了しています。

開催中のキャンペーンはこちら

 

 

ブログランキング
ランキング参加しています。是非クリックお願いします!

レンタカー ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました