北海道|新千歳空港・札幌駅のレンタカー予約はこちら

【北海道旅行はカーナビ必須】全車Honda純正インターナビ搭載

カーナビのイメージ画像レンタカー情報
この記事は約3分で読めます。
ロベカル
ロベカル

「北海道でレンタカーを借りようと思っているんだけど、知らない土地だからナビは絶対に必要。」「カーナビがついているレンタカーを予約したいんだけど、古いカーナビだったらどうしよう。」

 

この記事ではそんな不安をお持ちの方におススメ記事です。

【北海道旅行はカーナビ必須】全車Honda純正インターナビ搭載

カーナビのイメージ画像

北海道に限らず、知らない土地をレンタカーで移動する際はカーナビゲーションは必須です。一昔前まではカーナビがまだ一般的ではなかったので、地図を広げて時には道に迷いながら目的地まで行っていましたが、今はカーナビが普及して、迷わず目的地まで行けるようになりました。さらに、目的地の到着予想時刻も表示されるので、旅行中の予定も立てやすくなっています。

それでも、カーナビの種類によって多少は性能の差もありますし、古いモデルだと中に入っているデータも古いので、新しくできた道路は案内されないこともしばしばあります。

でもご安心ください。

ホンダレンタリース北海道は全車カーナビが標準装備【もちろん追加料金なし】

ホンダレンタリース北海道で貸し出ししているレンタカーは全車カーナビが標準装備です。「ナビがついているだろうか?」という心配はいりません。

ホンダレンタリース北海道のレンタカーはすべて登録から2年以内=ナビも新しい

ホンダレンタリース北海道で使用しているレンタカーはすべて登録から2年以内の新車です。カーナビは使いまわしをしていないので、新車でレンタカーを登録した際にカーナビもその時の最新のものを装着しています。

※カーナビ自体は最新でも、データ自体の更新にはタイムラグが発生するので、最近できたばかりの施設や道路などは表示されないことがありますので、あらかじめご了承ください。

ホンダレンタリース北海道のレンタカーはHonda純正インターナビ搭載

インターナビとは、普通のカーナビでは把握できない渋滞情報、災害情報、安否情報など、多彩な情報を提供するHonda独自の「通信型ナビ」です。

例えば、下は今年(2019年)の2月に少し大きな地震があった時のツイートですが、インターナビを搭載した車両が通行した実績が表示されるており、通行止めになっている道路などがタイムリーに分かるようになっています。

インターナビの特徴
■到着予想時間が正確
■ニーズに応じた多彩なルートを選べる
■豪雨など接近する防災情報をタイムリーに受け取れる
■通信費が無料で様々な交通情報を取得しやすい
なぜインターナビは便利?
「インターナビ装着車の走行情報を集めて交通情報として配信すること」を世界で初めて実用化したため、Hondaだけの膨大な交通情報の蓄積があり、車載のカーナビではなく、インターナビ情報センターの高性能コンピューターで分析した高精度なルートや防災情報を、通信で車載のカーナビに送るHonda独自の通信型ナビだからです。

【まとめ】ホンダレンタリース北海道のナビが安心な理由

  1. 追加料金なしでカーナビが標準装備
  2. すべて登録から2年以内の新車だから、装着されているナビも新しい
  3. Honda純正インターナビだから便利

ホンダレンタリース北海道は、カーナビだけではなく、ディーラーが運営するレンタカー会社なので、車両自体も高品質です。ぜひ北海道旅行の際は、ホンダレンタリース北海道のレンタカーをご予約ください。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

Honda純正インターナビ搭載のレンタカーのご予約はこちら

この記事を書いた人
Takahashi

ホンダレンタリース北海道のWeb担当です。
■好きなもの
・猫
・ハシビロコウ
・オカメインコ
・SUPER BEAVER

ホンダレンタリース北海道をフォローする
レンタカー情報
ホンダレンタリース北海道をフォローする
ホンダレンタリース北海道ブログ
タイトルとURLをコピーしました