【レンタカーで北海道観光】札幌・千歳〜夕張編・日帰りOK

新夕張駅のホーム写真

皆さんこんにちは。
ホンダレンタリース北海道です。

札幌から日帰りで行ける人気の観光スポットといえば「小樽」「富良野・美瑛」「旭川」を真っ先に思い浮かべる方が多いと思いますが(ちなみに「日帰りで函館!」という方もいらっしゃいますが、距離的におススメしません。。。最低でも一泊はした方がいいですよ!)、もう何度も北海道に来ていて、たまには違う所に行ってみたいなぁという方におススメの観光地をご紹介いたします。

札幌・千歳から日帰りで行ける観光地【夕張】

ちなみに、先日とある事情で業務中に夕張に行く機会があり、地元の方とレンタカーで移動した際に教えてもらった店や、立ち寄った店を中心にご紹介いたします。

マップコードも記載しておきますので、ナビの目的設定の際にご活用ください。

目次

札幌から夕張までのルート

まずは札幌から夕張に行くルートですが、個人的には高速道路を使用せず、一般道で行くことを強くお勧めいたします!

CHECK

一般道をおすすめする理由

  1. 高速道路を使用しても移動時間はほとんど変わらない(Googleマップ参照)
  2. おすすめの立ち寄りスポットがある←こちらがポイント

札幌駅から夕張に行く場合のルートはこちらです。

ご覧の通り、高速道路と一般道の移動時間の差は約5分、距離では約3kmの違いです(下のマップでは高速道路を利用した場合のルートが表示されています)。

ざっくりといえば「札幌」~「長沼」~「由仁」~「夕張」の経路となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次