【北海道旅行】レンタカーでお気に入りの音楽を聴く方法

【北海道旅行】レンタカーでもBluetoothで音楽が聴けます

「レンタカーを使って北海道を旅行するんだけど、移動中にお気に入りの音楽が聴きたい。」「CDとかUSBとかに録音して持っていくのは面倒だから、もっと簡単に聴けないのかな?」

この記事ではそのような悩みを解決いたします。

目次

【北海道旅行】レンタカーでお気に入りの音楽を聴く方法

【北海道旅行】レンタカーでもBluetoothで音楽が聴けます

みなさんこんにちは、ホンダレンタリース北海道です。
レンタカーで楽しいドライブをするとき、さらに気分を上げてくれるのがお気に入りの音楽ですよね。

「でもわざわざCDやUSBメモリに録音していくのは面倒くさいし。。。」「もっと簡単に聴ければいいのに。。。」

ご安心ください!スマホに入っているお気に入りのプレイリストを、何も使わずに聴くことができますよ!

ホンダレンタリース北海道のレンタカーは全車種Bluetooth搭載ナビ

ホンダレンタリース北海道のレンタカーは、全車種ナビが標準で装着されており、すべてBluetoothを搭載しております。

CDやUSBメモリ、SDカードなどを使わずに、ご自身がお持ちのスマートフォンに音楽が入っていれば、Bluetooth接続で簡単にお気に入りのプレイリストを聴くことができます。

【念のため】Bluetoothってナニ?(いまさら聞けないという方に)

Bluetoothロゴマーク

そもそも「Bluetooth(ブルートゥース)ってナニ?」という方に。

Bluetoothとは、無線通信で近距離にあるデジタル機器のデータ通信をやり取りする技術です。上記の画像のマークを見かけたことはありませんか?このマークがついていればBluetoothに対応しています。

最近はスマホの音楽を聴くときに、有線(線でつないで)接続しなくても、無線で接続したイヤホンで聴いている方が多くなっていると思いますが、それがBluetooth接続です。

【余談】全車種Honda純正インターナビです

ホンダレンタリース北海道のナビは、Bluetooth搭載に加えて、すべてHonda純正インターナビです。

Honda純正インターナビについては「【北海道旅行はカーナビ必須】全車Honda純正インターナビ搭載」の記事で解説していますのでそちらをご覧ください。

カーナビのBluetooth接続方法

Bluetoothの接続方法については、お問い合わせが多いのでこちらに記載します。

【お手元のスマーフォンとカーナビをBluetoothで接続する方法】

STEP
スマートフォンのBluetooth機能をオンにする
STEP
スマーフォンに表示された一覧からで”Gathers”を選ぶ
STEP
ナビゲーション画面の操作

下記の画面が表示されたらデバイス名とパスキーを確認し、「はい」をタッチする。

「このBluetooth機器の電話帳を登録しますか?」と表示されたら「いいえ」をタッチする。

カーナビのBluetooth接続方法
STEP
ナビの画面にBluetooth接続中アイコンが表示される
STEP
ナビ本体でBluetoothオーディオを選択

接続したスマートフォンが表示されていれば登録完了

文字では分かりにくいとい方は、動画の解説をご覧ください。

それでは、レンタカーでの移動中も気分の上がる音楽で楽しんでください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次