N-WGN、N-BOX、フィットの3車種に荷物はどれくらい入る?

旅行のイメージ画像レンタカー情報
この記事は約4分で読めます。

レンタカーを借りる際に、持っていく荷物の量が多いとトランクに荷物がどれくらい入るのか?スーツケースはいくつ積めるのか?と疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。これまで乗ったことのない車種を選ぶときは、荷物を積む「荷室の広さを事前にしっかり確認しておく」ということが大切です。

ホンダレンタリース北海道では、北海道旅行やレジャーにつかる幅広いレンタカーをご用意しております。その中から今回は、大人気の運転楽々ホンダ「N-WGN」・軽自動車販売台数No.1の「N-BOX」・いろんな用途に合わせて使える「フィット」をいう3つの車種の荷室に、どのくらいの荷物が入るのか?について詳しく紹介します!

荷室にどれくらい荷物が積めるか|N-WGN

N-WGNは、室内の広さや走行性能ともにトップクラスの快適さを実現させた軽自動車です。

後席を一番前にしても奥行が十分なので足元の空間が狭くならず、ゆとりを持って快適に座ることができます。荷室の奥行は最大56cmと普段の買物はもちろん、まとめ買いをした日でも困ることはありません。

後席の下に燃料タンクがないホンダの特許技術センタータンクレイアウトを採用しているため、置き場所に困っていた傘などを座席の下にしっかり収納できるスペースも確保されています。

N-WGNの荷室はスーツケース4つ程入ります!

後席をスライドすれば、4名乗車時でも機内持ち込みサイズのスーツケースを4つ積むことができるので、荷物が多い旅行やレジャーでも安心です。
さらに、後席に燃料タンクがないN-WGNには奥行39㎝・深さ29㎝のアンダーボックスを利用してA型のベビーカー(高さ81㎝)でも縦に立てたままで積むことができます。高さのある荷物を置いても後方の見通しをさまたげることなく積めるのも大きなメリットです。
洗車道具やお子さまのおもちゃなど、常に車に積んでおきたい荷物は床下収納にしまっておけば、荷室をすっきり見せることができます。

  • N-WGN荷室
※出展:本田技研工業株式会社HP

荷室にどれくらい荷物が積めるか|N-BOX

軽自動車とは思えない広い空間を活かしたN-BOXは、変化するシートで使いやすさを高めた販売台数No.1の軽自動車です。
大人4人で乗っても快適で広々とした空間は、後部座席を前後にずらすことで荷室の奥行スペースを自由に調節できます。スライド幅は19cmでお買い物の荷物はもちろん、ベビーカーも楽々に積むことができます。荷室の床が広く設計されているため天井が高く、後部座席を倒すと自転車など高さのある物を積載できるほか、重たい荷物も高く持ち上げる必要なく楽に積みこめます。

N-BOXの荷室はスーツケース4つ程入ります!

N-BOXの荷室には、4名乗車時でも機内持ち込みサイズのスーツケースを4つ積むことができます。荷室幅は112cmで後席を一番前にスライドすれば十分な広さを確保できるため、2泊3日の家族旅行など荷物が多くなる場合も余裕は十分です。
使い方に合わせて簡単にアレンジできるシートは、背もたれを前に倒すだけで折りたたむことができ、広々とした空間を出現させることができます。さらに、座面をはね上げればA型ベビーカーをたたまなくても積める広い空間が生まれるなど、ワンアクションの操作一つで簡単に大容量空間がつくれます。

  • N-BOX荷室
※出展:本田技研工業株式会社HP

荷室にどれくらい荷物が積めるか|フィット3

空間のムダをなくし広々とした余裕のある荷室スペースと、ゆったりと圧倒的な広さを実現したフィットは、いろいろな用途にあわせて自由に使えると人気のレンタカーです。
ホンダの特許技術であるセンタータンクレイアウトを採用したフィットには、大人5人が乗っても十分対応できるゆとりのある室内が魅力です。地上から開口部の高さが低く、高く持ち上げなくても重い荷物を積めるようになっていて、後席を倒せば荷室をさらに自由にアレンジ可能です。

フィットの荷室はスーツケース4つ程入ります!

ワンアクションの簡単操作で荷室をアレンジできるフィットには、後席を倒さなくても機内持ち込みサイズのスーツケースなら4つ、一回り大きいMサイズのスーツケースなら3つ程入ります。後席の背もたれを倒せば、自転車やゴルフバッグなど大きな荷物を積むことができ、後席をすべて倒せばフラットな荷台になってより沢山の荷物を積み込むことができます。

フィット荷室にスーツケースを積んだ写真
※出展:本田技研工業株式会社HP

まとめ

ご旅行やレジャー、ビジネスなどでレンタカーを利用される際は普段より荷物が増える場合が多いので、今回紹介したような荷室にゆとりある車両をお選びいただくのがおすすめです。

北海道で荷室が広いゆとりあるレンタカーをお探しなら、初めてのご利用でも安心のディーラーが運営する「ホンダレンタリース北海道」にお任せください。転楽々ホンダ「N-WGN」、軽自動車販売台数No.1の「N-BOX」、いろんな用途にあわせて使える「フィット」の3車種をはじめ、乗車人数やお荷物の量、用途などにあわせて最適なレンタカーをご提案させていただきます!

お得なキャンペーンプランも開催中ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

レンタカーのご予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました