初心者もOK!のおすすめレンタカー|北海道のレンタカーならホンダ

初心者でもOK!安心のレンタカー|北海道のレンタカーならホンダレンタカー情報
この記事は約9分で読めます。
  • レンタカーで北海道の観光地を回りたいけど、初心者で運転に自信がないから不安・・・
  • そもそもレンタカーって初心者でも借りられるの?

と思っている方、安心してください!ホンダレンタリース北海道なら初心者の方でもレンタルできます!

またこの記事では、運転に自信がない方におすすめのレンタカー、そして安心して乗るための補償・オプションをご紹介いたします。

記事の中には割引特典もありますよ♪

ホンダレンタリース北海道なら初心者でもレンタル可能

ホンダレンタリース北海道なら初心者でもレンタル可能

ホンダレンタリース北海道では、初心者の方でもレンタル可能です。免許証をお持ちの方ならどなたでもレンタカーを使えて、思う存分北海道観光を楽しむことができます!

レンタルの条件はなし・もちろん割増料金や追加料金もありません

ホンダレンタリース北海道では、初心者の方がレンタルする際の条件は設定していません

他のレンタカー会社によっては「免許取得後1年未満の方は、免許取得後3年以上の方の同乗が必要な場合あり」「免許取得後3ヶ月未満の方は、3年以上の方の同乗が必ず必要」「免許取得後6ヶ月未満の方は不可」といった条件を設定しているところもあります。

ホンダレンタリース北海道ではそのような条件は設定しておらず、初心者の方でも大歓迎です。また当たり前ではありますが、初心者の方が借りる場合は利用料金が高くなるなんてこともありません。

初心者マークも無料で貸し出し

ホンダレンタリース北海道の初心者マーク無料貸し出し

旅行の際にはできるだけ荷物を少なくしたいですよね。ホンダレンタリース北海道では、わざわざ初心者マークをお持ちいただく必要がないように、初心者マークの無料貸し出しサービスも行っています。初心者マークも一緒に借りたい!という方は、店頭でスタッフにおお申し付けください。

※数に限りがあるので、すべてレンタル中の場合はご了承ください。

1点だけ注意事項あり【NOC補償には加入できない可能性あり】

レンタカーを使用する際、万が一事故などがあるとレンタカーは修理に入れなければいけなくなります。そうすると他のお客様に貸し出しできなくなるので、その間の売上を補償していただくノンオペレーションチャージ(以下、NOCという)という制度がレンタカー会社にはあります。

当社では、そのようなケースでお客様が負担しなければいけないNOCを0円にするNOC補償というオプションをご用意しています。ただし、運転免許証取得後の期間にかかわらず、24歳以下の方が運転する場合はこちらのオプションにご加入いただくことができません。

もし運転される方に24歳以下の方がいる場合は予めご了承ください。

初心者におすすめの補償・オプション

実際にレンタカーを借りて車を運転するとなれば、不安な気持ちはできる限り払しょくしたいですよね。そのためには、万が一の時も安心の補償・オプションのご加入をおすすめします!

それでは、運転に不慣れな方でも安心して乗るためのオプションをご紹介いたします。

免責補償

免責補償にご加入いただくと、万が一の際に発生する対物免責車両免責(免責=自己負担金)が免除となります。

もしこの免責補償に加入せずに事故などがあると、最大で25万円の自己負担金が発生する可能性がありますので、ご加入いただくことをおすすめします。

このオプションは、店頭でご加入いただく場合は24時間ごと1,300円ですが、Web予約時であれば1,100円となりますので、Web予約時にお申込みいただくのをおすすめします。

NOC補償(24歳以上の方)

先述のとおり、万が一の際にレンタカーを休ませている間の休業補償を0円にするのがNOC補償です。

NOCの金額は車種によって異なりますが、5万円(軽・コンパクトクラス)もしくは7万円(SUV・ワゴンクラス)です。免責補償に加入していてもNOCは発生しますので、免責補償とNOC補償のどちらもご加入いただくことをおすすめします。

オプション料金は24時間ごと600円です。

※繰り返しになりますが、運転者に24歳以下の方がいる場合はご加入いただけませんのでご了承ください。

JAFサポート

最後にご紹介するのがJAFサポートです。当社の責任によらない事故や故障などでロードサービスが必要になった場合、その際の費用はお客様負担となります。ですがこのオプションにご加入いただくと、JAFが規定する範囲内の作業が無料となります(詳しくはJAFのホームページをご参照ください)。

またレッカーが必要になった場合、JAFで運べる無料のけん引範囲は15kmまでとなりますが、弊社では「店舗までのけん引については距離無制限」というサービスを行っております。

ですからJAFに加入していない方はもちろん、ご自身でJAFの会員になっている方にもおすすめしたいオプションです。

北海道は広いので、けん引距離がものすごく長くなるケースがあります(下記イラスト参照)。ぜひ安心してお乗りいただくためにもJAFサポートの加入をおすすめします。

オプション料金は24時間ごと600円です。

JAFサポートイメージ図

【おすすめプラン】免責補償・JAFサポート込みのお得なキャンペーン

ホンダレンタリース北海道の公式サイトでは、免責補償とJAFサポート込みのお得なキャンペーン「公式サイト最安値保証プラン」を販売しています(2020年1月28日現在)。

通常のオプション料金1,900円/24時間(免責補償店頭加入時1,300円/24時間+JAFサポート600円/24時間)を含んだ料金となっていますので、他のどのサイトよりもお得な最安値保証プランです!!

初心者の方や、安心してレンタカーに乗りたい!という方におすすめです♪

初心者におすすめのレンタカー【2~3人乗車】

それではここから、初心者の方におすすめの車種をご紹介したいと思います。乗車する人数によって荷物の量が異なりますので、それぞれの乗車人数に応じたおすすめ車種をご案内いたします。まずは乗車人数2~3人におすすめのレンタカーです。

N-WGN

運転楽々の小回りの利く軽自動車ホンダ『N-WGN』!!

まず最初にご紹介するのは軽自動車のN-WGNです。

N-WGNをおすすめする理由

  • 軽自動車ならではの小回りが利くボディサイズ・・・おすすめする一番の理由がなんといってもこれです。小回りが利くので、初心者の方が苦手な車庫入れなどもラクラクです。
  • 冬場でも安心の4WD&スタッドレスタイヤ・・・初心者の方には特に冬場の運転が心配だと思いますが、ホンダレンタリース北海道では、冬期間はすべての車両が4WD&スタッドレスタイヤ標準装備です。
  • 2~3人程度の荷物であれば十分積める荷室・・・運転とは関係ありませんが、荷物をたくさん積めるというのは嬉しいポイントです。おみやげが増えても安心です。
  • 全車シートヒーターが標準装備・・・これも運転とは関係ありませんが、寒い冬には重宝する装備です。

 

N-WGNの車両ギャラリーはこちら

N-BOX【特におすすめ・特典あり】

N-BOXの外観写真

そして初心者の方に特におすすめしたい車種が軽自動車のN-BOXです。もちろん乗車人数によっても異なりますが、2~3人の旅行であればN-BOXをおすすめします。

N-BOXをおすすめする理由(上記のN-WGNをおすすめする理由に加えて)

  • シートの位置が高く、ガラスが大きいので視認性がいい・・・運転するときに視認性がいいのは重要なポイントです。身長が低めの女性の方でも、視界が高くなることにより運転がしやすくなります。
  • スライドドアなので後部座席からの乗り降りもしやすい・・・先述の通り、初心者の方だと車庫入れが苦手という方が多いと思いますが、駐車場に停めた際に、もし隣の車に近くなってしまってもスライドドアだと乗り降りがしやすくなります。
  • 安全運転支援システム「ホンダセンシング(HondaSENSING)」をオプションで追加できる・・・ホンダセンシングがあると、例えば車線からはみ出しそうなときに自動的に車線内に戻してくれたり、前の車に追突しそうになったときに自動でブレーキをかけてくれたりします。つまり、車が自動的に運転をサポートしてくれる機能をオプションで付けることができます。
今回はこの記事を読んでくださった方だけに、通常1日300円のホンダセンシングのオプション料金を無料にいたします。ご予約の際にホンダセンシングのオプションをご選択いただければ、店頭でのご精算時にオプション料金を差し引かせていただきます。特典をご利用の際は下記のクーポン画像をスタッフまでご提示ください。※その他のクーポンなどの割引の併用はできませんのでご了承ください。
NBOXHondaSENSINGクーポン

N-BOXの車両ギャラリーはこちら

初心者におすすめのレンタカー【4~5人もしくは6人乗車】

続いて、初心者におすすめのレンタカー「4~5人乗車」向けの車種です。

フィット

レンタカー人気No.1の『フィット』!!

乗車人数が多くなると荷物も増えてきますよね。4人以上で乗車する場合は軽自動車だと少し狭くなってしまうので(荷物が少なければ軽自動車でも大丈夫ですが、乗車定員は4人までとなります。)、もう少し居住性、積載性に余裕のあるフィットをおすすめします。レンタカーとしては一番需要の高いコンパクトクラスの中で、フィットは一番人気の車種です。

人気の理由として

  • コンパクトで取り回しのよさ・・・軽自動車と同じように、車庫入れなどもスムーズに行えます。
  • 広い室内で大人4人でもゆったり乗れる・・・広い道内の移動で、目的地に着いた時にはもうぐったりなんてことがなくなります。
  • スーツケースが4つ入る広い室内・・・人数が増えても荷物をたくさん積むことができます。

といったことが挙げられます。

フィットの車両ギャラリーはこちら

フリードハイブリッド

フリードの外観写真

最後にご紹介するのがフリードハイブリッドです。たとえば5人乗車の場合、フィットだと後部座席に3名座らなければならず、隣の人と足や肩が当たってしまい、少し窮屈に感じてしまうかもしれません。また6人乗車する場合だと、フィットは乗車定員を超えてしまいます。

そこでおすすめするのがフリードハイブリッドです。フリードハイブリッドであれば乗車定員が6人までの3列シートなので、たとえば5人で乗車する場合にも1人が3列目に座ることもでき、全員がゆったり乗ることができます。

それ以外にも

  • ステップワゴンのような8人乗りワゴン車と比較するとコンパクトなサイズなので取り回しがいい
  • バックモニターがついているので車庫入れもラクラク
  • スライドドアなので乗り降りラクラク
  • ドライブレコーダー装備で万が一の際もあんしん
  • ホンダセンシング装備なので運転をサポートしてくれる
  • ハイブリッドなので燃費がいい

といったうれしいポイントがたくさんあります。

フリードの車両ギャラリーはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。免許証をとって間もなく、あまり運転をしたことがないと「レンタカーを借りても大丈夫?」と不安に思うかもしれません。しかも慣れない土地での運転というケースであれば、さらに不安が増してしまいます。

まずは少しでも運転しやすい車種、そして事故を防止するための運転支援システム付きのクルマを選択することがポイントです。さらに万が一の際のことも考えて、補償制度にも加入することをおすすめします。

加えてホンダレンタリース北海道では、ご利用中のお困りごとについてLINEでやり取りすることもできるのでさらに安心ですよ♪

それでは安心のレンタカーで北海道旅行を思う存分お楽しみください♪

ホンダレンタリース北海道のレンタカー予約はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました