最高の北海道旅行にするならレンタカーはヴェゼル!その3つの理由

ヴェゼルおススメブログアイキャッチ画像レンタカー情報
この記事は約6分で読めます。

「値段の安さ」「とりあえずコンパクトクラス」「動けば何でもいい」

レンタカーを予約するとき、そんな選び方をしていませんか?

レンタカーはあくまでも移動の手段なので、無事に目的地まで到着できれば問題ないかもしれません。

ただ、快適なレンタカーは北海道旅行をさらに楽しくする手段にもなります。

その快適なレンタカーとしておすすめしたいのが「ヴェゼルハイブリッド」です。

今回は、最高の北海道旅行にするために、レンタカーはヴェゼルハイブリッドにした方が良い3つの理由をご紹介いたします。

この記事を読んで、思い出に残る北海道旅行にしてください♪

理由①AWDで走破性抜群

冬道のイメージ画像

ホンダレンタリース北海道のヴェゼルは全車AWDです

AWDとは「All Wheel Drive(オールホイールドライブ)」の略で、すべてのタイヤが独立して駆動するシステムのことです。

すべてのタイヤそれぞれが地面を蹴るので、凍結路面や悪路の走破性に優れているのがAWDの特徴です。

北海道で車を走らせていると、ところどころ「酷道(こくどう)」と呼ばる状態の悪い道路に出くわすことがあります。

そんな「酷道」でもAWDのヴェゼルなら安心して走行することができます。

また、雪道や凍結路面も安定して走行できるので、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを目的とした旅行にも適しています。

▼北海道の「酷道」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

理由②最新機能で安全&快適

ハンドルに装着されているホンダセンシングのスイッチの画像

ヴェゼルには、安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」が搭載されています。

ホンダセンシングには

  • 前方に障害物が近づくと自動的にブレーキをかけてくれる「衝突軽減ブレーキ
  • 自動的に車線の真ん中を走れるようにする「車線維持システム
  • 車線からはみ出しそうになったときに車線内に戻してくれる「路外逸脱抑制機能

といった機能があり、クルマが安全運転をサポートしてくれるので、安心して旅行をすることができます。

それ以外のうれしい機能が、運転中の疲労を大幅に軽減してくれる「アダプティブクルーズコントロール」です。

この機能がついていると、高速道路を走行するときに、アクセルを踏まなくてもあらかじめ設定した車速内でクルマが自動的に加減速をしてくれます。

アクセル操作が不要になるので、長距離運転の疲労が軽減され「目的地に到着した頃には疲れ切ってしまった」ということがなくなり、観光を思う存分楽しむことができます。

さらに、オートブレーキホールドも装備されており、信号待ちなどのストップ&ゴーの繰り返しのときも、ブレーキを踏み続けなくてもいいので、足の疲労が軽減されます。

▼「HondaSENSING(ホンダセンシング)」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

▼「オートブレーキホールド」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

理由③ハイブリッドで経済的

ガソリンスタンドで給油している写真

ホンダレンタリース北海道のヴェゼルは、すべての車両が燃費の良いハイブリッド車です。

北海道は、地方部に行くとガソリンスタンドが極端に少なくなります。まだ大丈夫だと思って通り過ぎてしまうと、かなり走行しないと次の店舗にたどり着くことができません。さらに、営業時間が短かったり、日曜定休という店舗もたくさんあるので、給油に苦労することが少なくありません。

そんなとき、燃費が良いヴェゼルハイブリッドなら、1度の給油で800km以上※の距離を走行できるので安心です。

また、ガソリン代が安くなることにより、旅行にかかる費用を抑えることができるので、その分で美味しい北海道グルメをたくさん食べたり、おみやげをたくさん買ったりすることができます。

※ヴェゼルハイブリッドのカタログ燃費23.2km/L、ガソリンタンク容量40Lから試算した概算値です。車の使い方や環境によって燃費は変わるので、記載した距離の走行をお約束するものではありません。

まだあるヴェゼルのおすすめポイント

「走破性」「安全性」「経済性」以外のおすすめポイントが「室内・荷室の広さ」です。

ヴェゼルには、燃料タンクを前席の床下に配置するホンダ独自の特許技術「センタータンクレイアウト」が採用されています。

後席の下の燃料タンクがなくなることにより、後部座席や荷室の床面が低くなり、より広い頭上空間と荷室が確保されています。

いま流行中のSUVは、スタイルが重視され、室内の居住空間が犠牲になっている車種もありますが、すべての座席でゆったり乗ることができ、たくさんの荷物を積めるヴェゼルは、広い北海道旅行にぴったりのクルマです。

ヴェゼルハイブリッドの後部座席の写真

▲足元に余裕のある後部座席

ヴェゼルハイブリッドの後部座席を持ち上げた写真

▲座面を持ち上げて固定できるので、背の高い荷物を積むこともできます。

ヴェゼルハイブリッドの荷室の写真

▲荷室が広いので、4~5人分の荷物でも大丈夫。

ヴェゼルハイブリッドの後部座席を倒したときの荷室の写真

▲後部座席を倒すと、さらに広い荷室が出現します。

ホンダレンタリース北海道ならヴェゼルもお得に借りられる

ホンダレンタリース北海道のレンタカーは、乗りたい車種を指定して予約できる「完全車種指定予約」です。

ほとんどのレンタカー会社は、クラス(サイズ)のみの指定で、乗りたい車種を選ぶことができません。もし車種を指定できたとしても追加料金が発生します。

そのような中、ホンダレンタリース北海道では、乗りたい車種を選ぶことができ、車種指定に追加料金はかかりません

また、早期予約のプラン※なら、日帰りが4,312円で利用できます。※ご利用日が75日以上前の予約プラン「超早割プラン」の場合(2021年2月時点)。

さらに、補償も充実している「公式サイト最安値保証プラン」なら、免責補償の1,100円とロードサービスの600円も入って、日帰りが5,200円、24時間でも5,500円と、非常にお得な料金で利用できます。

▼早めの予約が超お得になる「超早割・早割プラン」はこちら

ホンダレンタリース北海道早割・超早割バナー

▼補償が充実!免責補償とロードサービスがついたお得なプラン「公式サイト最安値保証プラン」はこちら

キャンペーンバナー

まとめ

いかがでしたか?

ヴェゼルは「走破性」「安全性」「経済性」のどれもがワンランク上のおすすめレンタカーです。

ヴェゼルのレンタカーで思い出に残る北海道旅行をしてみませんか?

▼その他のキャンペーンプランはこちら

ブログ用キャンペーンバナー
タイトルとURLをコピーしました